きぶんは年少さん

金爆と私と文化的生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

V系いちねんせい〜cali≠gariに触れる

cali≠gariさんに触れました。YouTubeザッピングをしてて ラッコさんのカバーver.「マグロ 」を聴いて その流れで触れました。マグロ【通常盤】アーティスト: ラッコ出版社/メーカー: GLK MUSIC発売日: 2018/08/08メディア: CDこの商品を含むブログを見るマグ…

ギーガー!ニワカはつらいよ!

金爆・鬼龍院翔に「一発屋で終わらなかった理由」を聞いたら、ファン目線に圧倒された|新R25 https://t.co/uh5rFEu41j4年前の映像にドキドキしてた昨日だったけど、最新の鬼龍院翔さんは、こんなところまで来ていた。心を楽にするのは色んなことをシステマ…

ゴールデンボンバーを見詰めていると、少女漫画を読んでいるような気分になる。

最近の爆活。鬼龍院翔さんの情熱大陸を見て、アルバム「ノーミュージック・ノーウエポン」を聴いたところです。情熱大陸×鬼龍院翔 [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2014/06/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るノーミュージック…

ゴールデンボンバー「ドンマイ」いいよねという記事。

こんばんわ、鬼龍院翔さんの歌詞が大好きマンです。 【キラーチューンしかねえよ】に収録の「ドンマイ」がすごい良いなと思い、筆を取りました。 ゴールデンボンバー/ドンマイ Full size 全体に優しくてフンワリして癒されるんだけど「嫌な人はいるよね」と…

SNSやテレビにおける歌広場淳さんを眺める。

歌広場淳さん。丁寧な方なのでパッと見は器用な社交派に見えるけど、すごくカッチリとご自身の世界観を持っていて、どちらかというと、閉じた世界を深く深く愛する人なのでは……。めちゃ手広く精力的に活動しているのは、事務所さん的にハマり所を模索してい…

どくろちゃん、日常に翻弄される。

音楽を聴く時間を確保して、気をしっかり持とう。 繊細な世界を愛せども、自分自身は健やかに生きていく決意。

どくろちゃん、YouTubeを散歩する。

前回の記事を書いたら「なんでこんなにゴールデンボンバーに惹かれるのか」という疑問に仮の解が出て、謎の飢餓状態が少し緩和されました。少し楽になったどくろちゃんです。翔さんが「ゴールデンボンバーはV系」とはっきり言い切っているので、やはり音楽無…

鬼龍院翔さんの作る曲の魅力と、ゴールデンボンバーというバンドの魅力について。

鬼龍院さんの曲はとにかく良いんだよ!ということを大前提に。こちら以前書いた2曲分の好きなところ。 https://barairo.hateblo.jp/entry/2018/08/29/004238この記事に「笑ってる内に気付いたらぶん殴られてる」と書きまして、そういうとこあるなあと今も思…

メディア露出するボンバーさんを眺める。

20180830 【VS嵐/歌広場淳】 20180902 【ななにー人狼/歌広場淳】歌広場さんは、番組の性質と自分が要求されている立ち位置を理解して、きちんとこなしてはる、という印象。 優等生的で、知的さを感じつつも素の歌広場さんはあまり見えてこないというか、…

鬼龍院翔さんのゲイドラマな演劇台本で深く救われてしまった話。

これ、いつのなんだろう。https://youtu.be/HA1CiYRBPxsこれ「ウワーーッ!」と思ったんだよなあ。 公式じゃない動画でごめんね、なんだけども。結びの台詞、 「僕の名前は鬼龍院翔、高校二年生。容姿、普通。成績、普通。運動神経、普通。ただひとつ他の人…