きぶんは年少さん

金爆と私と文化的生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

キラーチューン/東京事変

キラーチューンアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: Universal Music LLC発売日: 2016/08/22メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る東京事変のキラーチューンが、改めて素晴らしい。 「贅沢は味方」って、優しくも確固たる反旗。共感した…

好きな漫画と私と恋人/日記

「この漫画、このシーンとかすごくいいのに、なんでここの展開はこんなにリアリティが無いんだろう。この台詞はどうしてこんなに侮辱的なんだろう。このキャラクターはすごく心情がわかりにくい。編集者は何も言わなかったのかな?……ねえねえ聞いてる?」 「…

「青野くんに触りたいから死にたい」①〜⑤の謎。

「青野くんに触りたいから死にたい」が面白すぎる。青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 椎名うみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るテンポのいいラブコメかな…

ご破算の足音/散文

やつがれどもの動きを眺め、ご破算でしょうと目を瞑る。暴虐の風がふく心に投薬をし、化学の枷に凪いだ心で今一度見詰める。いや、一層にご破算と見える。 ならば次の一手は決まっておろうに、一歩と動かぬ足にしがみつくのは、情や恩義の皮を被った、何の変…