きぶんは年少さん

金爆と私と文化的生活

「青野くんに触りたいから死にたい」①〜⑤の謎。

青野くんに触りたいから死にたい」が面白すぎる。

テンポのいいラブコメかな?と思ったら、
緻密なホラーのようで……と思ったら、
家族の闇を暴くヒューマンドラマのようで。
それでいてめちゃめちゃシュールなギャグを散りばめてくる。

恐怖と共感と愛情でぐらぐら、
なんの漫画を読んでるのかわからなくなって混乱しちゃう。
でも確実に言えるのは「面白い」ってこと。

怖いの苦手なのに読んじゃうし、怖い!!と思っててもミステリーとしても逸品なので謎解きしたくなって夢中で考えちゃう……:(´◦ω◦`):恋……?

【ぼっちメンヘラ】をコミカルにテンプレ化したみたいだった優里のバッグボーンが描かれて、何故孤立してるのか?何故そこまで青野くんに執着してしまうのか?が見えてきた。
全然笑えないやつだこれ!!

【紳士的なイケメン】青野くんの闇が徐々に見えてきて、ああでも本当に青野くんなの?とハラハラが止まらない。
どこからどこまでが青野くんなのか、それともそもそも。。。。いやいや。。。

人が傷付いたり歪んだりする様の描き方が、ストレート。
露悪的になったり悲劇のヒロイン調に逃げない描写が、リアリティを濃くしてる。

続きはよ!!と切望してます。
こわいよーーー!!


★ここからネタバレ含む★

なぞ。
△青野くん関連
・青野くん(生前)はどんな人?死因は?
→「優しい人」「広く浅く」
弟から見ると「ひどいやつ」
・子供たちに青野くん(幽霊)が異形に見えている理由
→優里が精神世界?で抱いた妖怪の赤ちゃんと子供たちが見ていたモノが似ている……。
≒黒青野くんとして現れた時には人の形に見えている(何でだーっっ!)

・青野くん(幽霊)と黒青野くんは何者?
・黒青野くんの目的は?
受肉≒蘇生?いつも供物を求めている。
「お父さんお母さんに会いたい?」で出現
母(もしくは父)の蘇生を願っている?
バツ印の意味は?
→捧げる儀式をすると現れる???
おなかのバツ印以降姿を見せなかった青野くんが「あたたかいところ・優里の近くにいた」と発言……おなかの中?

・青野くんの母親は自殺した?
→優里母が「青野瞳さんは自殺だった」と発言
・ペディキュアの女性は母親?
・青野が優里に呼ばれたとしたら、ペディキュアの女性は誰に呼ばれてるのか?
・異界での黄泉竈食のような描写は何なの〜!(怖い)

△優里関連
・優里の亡くなった兄は今後の展開に関わる?
・優里の「こんな会話前にもした…?」とは?

△ほか
・美桜ちゃんの不登校の理由は?
・美桜ちゃんの家に訪れた優里モドキの正体は黒青野くん確定でいいのか??🤔

▲予想。
・「こんな会話前にも〜」
→優里と青野(?)は「蘇生の儀式」を過去に行っている?
青野くんor青野くん母が、青野父を?
青野くんが、青野くん母を? 優里or翠が、兄を?
青野母は青野父の蘇生の生贄?
それとも、青野母が青野くんを生贄にした…???

・青野くん母は悪なのか?