きぶんは年少さん

金爆と私と文化的生活

実写ドラマ「きのう何食べた?」が2019年4月にスタートするようです。

きの何、ドラマ化!マジか!

arasuzitaizen.com

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 

 この漫画とても好きなので期待値高い分ハードルも上がってしまうけど、メディアミックスめでたい!

 

この作品って、読んだ時に無茶苦茶泣いたり笑ったりするわけじゃないんだけど、ずーーーんとおなかの底に響くような、言い表しがたい読後感があります。主人公たちが遭遇する、ちょっと迷惑な人とか困った出来事とかが「あるよね~~~」というリアリティがまた凄い。

というか、シロさんやケンジが、ご近所さんのような、本当に存在してる人物のような気すらして、漫画を読んでいるような気がしない。暫く続刊を読んでいない時なんか「読みたいなあ」というよりは「ああ、シロさんたち元気にしているかなあ」という気持ちが湧く。(そして読むと「ああ、なんか色々あるようだけど元気そうで良かった……」と安心して本を閉じる。)実在しないんだよなあ……なんでこんなに生活感があって親しみが湧くんだろう……。フィクションだとわかってても、思い出すとやっぱり「ああ元気かなあ」と思ってしまう。

 

主人公は男性カップルだけど、大先生とか志乃さんとか13巻登場の山田さんとか、女性がすごく魅力的。美容室オーナーの奥さんもいい……。ビジュアル要素だけじゃなく、人となりの部分で女性キャラをこれだけ魅力的に描いてくれるのっていいなあ、としみじみ。美少女も大好きだけども。

続く限り読みたいし、こち亀ばりに続いて欲しい大好きな漫画です。

 

んで、実写化である。

キャストはシロさんに西島秀俊さん。

……す、すごい。思ってたより美形で顔が濃い。

ケンジに内野聖陽

………す、すごい。思ってたより美形で顔が濃い。

なんたる豪華キャスト。正直予想外のキャスティングだけど、じゃあ誰が良かったかと言われると、ううむ……。TEAM NACSで映像化してくれたら楽しかったかもしれん。

シロさん:安田、ケンジ:大泉、小日向さん:森崎、ジルベール:戸次でどうでしょう。音尾さんがいない。ヤスケンジルベールだろうか。ううむ。

 

ドラマと14巻Kindle版、楽しみです。